Nutubeで2電源ヘッドフォンアンプを作ろう!1月27日開催

またまた、大人気のコルグ社Nutubeを使ったヘッドフォンアンプ製作を行います!
海外でもNutubeを積んだギターアンプ、エフェクター等が普及しつつあり、人気のTubeです。
これを搭載したヘッドフォンアンプの製作にチャレンジです。
今回は、回路設計が一新され、安定駆動の2電源タイプのアンプです。
はんだ付けやくみ上げも以前より簡単になりました。

緑の光もまた美しい、真空管として全く生まれ変わったNutubeが、静かに浸透してきています。
真空管アンプで聴く味わいのある音の世界が、これほど身近になりました。
まだチャレンジされていない皆様、ぜひご参加ください。

※ 部品、工具等はすべてナノラボで用意されていますので、“手ぶら″で参加可能です。
夕方にはご自分で製作されたハンドヘルドのヘッドフォンアンプのオーナーとなります。
初めての方、2台めにチャレンジされる方、大歓迎です。真空管アンプづくりがこんなに身近にできるようになったと感じられるでしょう!

 

 

 

 

ワークショップのお申し込み等の詳細はNLTCのページ(こちら)
をご覧ください。

Comments are closed.