Tag Archives: 3DPrinter

8月11,18日は「3Dプリント半額DAY!」

3Dプリント半額DAY!
「3Dプリントしたいデータがあるけど、いくらぐらいかかるんだろう..?」
「どうやって印刷したらいいかわからない!」
3Dプリントしてみたいデータをお持ちではありませんか?3Dプリントを体験するチャンスです!

8月11日と8月18日は3Dプリント料金半額3Dデータチェックが無料です!

3Dデータチェック費無料!
3Dプリント費用も半額の1時間500円!
講習済みの方のレンタル費用も半額の600円!

詳細はNLTCのBlogをチェック!
http://nano-pro.jp/school/archives/2852

 

SNAPMAKERの取り扱いを開始します!

07231657_597456fea9f43

創造空間ナノラボのwebショップにて、
KickStarterで話題の 3-in-1 加工機
SNAPMAKER“を限定10台予約販売致します!
Read more »

8/5&8/6日はUDX夏祭りで「ミニロボットを作ろう!」

UDX

8月3日(木)から6日(日)まで、秋葉原UDXではUDX夏まつりが開催されます!
サンバからお笑い、大道芸にヨーヨーまでいろんなイベントが開催されます。
5日(土曜日)と6日(日曜日)には「みんなで作ろう手作り教室」が開かれます。 Read more »

3Dプリンタでドリルビットホルダー

IMG_2627

梅雨の雨で秋月や千石、マルツまで部品を買いに行くのに、
部品が濡れないか心配しちゃいますね。

梅雨の雨でお客さんも少ない時間にちょっと工具の整理などを…..
ドリルの刃を入れているケースが壊れていたのでドリルスタンドを作ることにしました!
Read more »

7月24日&25日は3Dプリンタ体験会!

体験会は終了しました。
リポートはこちらからご覧いただけます。
http://nano-pro.jp/school/archives/2666

 

トレセンBlogではお知らせずみですが、
7月24日&25日はちょっとした3Dプリンタ体験会を行います。
http://nano-pro.jp/school/blog

内容は….. Read more »

梅雨入り!!店内は快適♪

IMG_20170607_201955

梅雨がきましたねー

どうせならこの時期も楽しく過ごしたい(`・ω・´)
あいにくのお天気でも…楽し気なイメージキャラクター???
かえる、かたつむり、かさ、かっぱ…河童?!

カエルさんにしましょう( ‘∀’ ) Read more »

3Dプリンタでフィンガースピナーを作りました。

6182AD72-57AA-49A0-A029-8137B9B760C2

今日はお客さんがまばらな時間を縫って、
大流行中のフィンガースピナーを作ってみました。 Read more »

5月23日は国際亀の日でした

IMG_20170523_164353

何かの記念日じゃない日ってあるんでしょうか?
昨日、5月23日は国際亀の日でした。
アメリカでは亀の生態や保護についてのワークショップや活動が行われたりするらしいですよ?(wikipedia調べ) Read more »

5月15日はJリーグの日??

5月15日はJリーグの日なんだそうですよ?
ここ数日Twitterのペリスコープで実況放送をしています。
先日はサッカーボールっぽいものを出力してみました。

Read more »

Printrbot Simple用拡張パーツ入荷してます!

SuperBig

Simple Super Z Upgradeキット  そして、
Simple X Axis Upgrade with Heated Bedキット
が入荷しています。 Read more »