自作アルドゥイーノ互換機の電子オルガンで演奏できる曲

先週の工作教室で作成しました自作電子オルガン・アルドゥイーノ風は1オクターブ・8音(ドレミファソラシド)しか鳴らせません。

で、ふと、1オクターブで演奏できる曲って何があるのかなあと思いまして、頭文字G先生に質問してみました。

結果、出るわ出るわ。そんな曲ばかりを集めた書籍まで出てるんですね。黒鍵に相当するボタンがないので、ひょっとすると演奏できない曲もあるのかもしれませんが、興味のある方は「1オクターブ 演奏」などの語句で検索してみてください。

私も自作オルドゥイーノさんにいろいろ奏でさせてあげようと思います。

ところで--

頭文字G先生といえば、最近謎解きパズルが話題になっていたりいなかったりしますが、皆さんはもう挑戦されましたでしょうか。

The Google Puzzle

私同様、某名前.comに飛んだ方、やはりそうしますよね。あり得べき思考だと思います。

そういえば、第何問目かで問題になっている曲も1オクターブで演奏できますね。早速、奏でさせてみますか。ドレミファ・・・

Comments are closed.